トップ «前の日記(2006-08-15-Tue) 最新 次の日記(2006-08-17-Thu)» 編集

雅歴gareki

2006年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-08-16-Wed 出勤 [長年日記]

_ 前倒し

当初は木曜まで休んで金曜出勤のつもりだったのを、先週末に木曜出勤金曜休みに変更したのだが、勤め先のメールをWEBで確認したら、いろいろ片付けなきゃいけない仕事があるようなので、予定外に今日は出て明日から夏休み後半に変更。

これほど予定が立たない夏も珍しい。まぁ、宿の予約などを取っているわけでもなく、単に骨休めの休暇なので、多少の変更は気分と状況次第。

浜松よりは気温が低いとはいえ、まとわりつくような蒸し暑い日で、だから夏休みにふさわしいといえばそうなんだが。メリットといえば、電車が空いていることか。往きはいつもは乗らない1本早い快特で、横浜からは座れたし、帰りは始発に加えて乗車率が低い快特でのんびりと帰ることができた。

今週ベタで休んでいる人がけっこう多いんだな。今日の品川駅もあまり帰省客らしき姿は見てないし、高速もずいぶん空いているみたいだし。

混んでいるところもあって、昼飯を食べに品達に行ったら、普段のランチタイムよりも混んでいた。観光名所? ただ、マスコミの影響か特定の店だけが混んでいる状況で、目当ての親子丼は無競争。

_ さて、明日から

本腰を入れてたまったビデオを消化するぞぉ! モンダイは、「ウルトラマンタロウ」レベルの「メビウス」を残すか否かだよな。ティガに比べたら、阿保みたいな作品だってことはわかってるんだが。

_ 更新停滞

ダイアリーだけはほぼ毎日更新してはいるんだが、何はなくとも天せいろがねぇ。

夏そばは犬も食わないというが、それは昔の話。とはいえ、生活圏内の店をあらかた制覇してしまったので、遠征しないと開拓できない。さりとてこの暑さでは、散歩がてらという気にもなれず。いきおい、知っている店にリピートしてばかりなのである。

とことん、怠惰。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.