トップ «前の日記(2006-08-14-Mon) 最新 次の日記(2006-08-16-Wed)» 編集

雅歴gareki

2006年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-08-15-Tue 穏やかな休日 [長年日記]

_ いつもの

寝坊して、午前中は汐見台に買い物。全品10%オフのクーポンの期間中だし。

_ メンテナンス洗車

PGグラスバリアを施工して1ヶ月以内のサービス、メンテナンス洗車に給油がてらでかける。汚れもつきにくくなったので、たいして汚くはないのだが。洗車は無料だけど、リッター153円のハイオクは痛い。

_ 靖国

戦没者哀悼には何の問題もないと思う。モンダイは、戦没者でもなんでもないものを祀るからで、戦争にも行かずに兵士を死に追いやった挙句、戦犯として処刑されたものまで「戦没者」と合祀するからこじれるのだ。後からドサクサ紛れに合祀した責任者こそ、「戦犯」である。そのときの首相とか、きちんと首をさらすべきでは?

最初は合祀してなかったんだから、さっさともとの状態に戻しゃいいんだよ。そんなことに議論する必要ないだろ。

ま、中韓の顔色を伺う必要なんて、元からないのであって、それ以前に日本人としてきちんとするのが筋だ。

_ 渋滞

今日は、昨日にも増して渋滞箇所が少ないようで、普通の週末の行楽渋滞のほうがひどいくらい。15日は、動かないのかな、人は。

今年の渋滞予測は、ことUターンに関しては大外れ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.