トップ «前の日記(2006-08-20-Sun) 最新 次の日記(2006-08-22-Tue)» 編集

雅歴gareki

2006年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-08-21-Mon キチガイになって赦されたい [長年日記]

_ 残暑

8月下旬になったからといって、急に気温が下がるはずもなく、昨日までと何も変わらない暑さ。いくら屋内の仕事とは言ってもさ、熱気は感じる。

明らかな冷房病で、体調が悪い。社会復帰に備えて寝るときの冷房は早めに切ったりしたんだが、引きこもりの後遺症か、頭痛がしたり、腹痛がしたり。

社会不適合者。何のことはないオチコボレですな、はっは。

それなのに水曜日に名古屋に来いとかいうクライアントはいるし、鬱だなー。おまいらのほうが暇だろ。

最近変な夢見るし、一度精神科に行ってみるかな。アメリカでは精神科通いは普通のようだが、日本ではまだまだキチガイ病院というイメージが強い。ワタクシのイメージもそうだ。

だってさ、精神に異常があるだけで犯罪者が無罪になったり罪を減免されるでしょ。普通に考えたら精神鑑定で「正常」といわれたいのに、「異常」のほうが得をするってのもなー。

そもそも、キチガイを野放しにするんじゃないよ。差別云々以前に、罪もない人間を危険にさらすようなものは、野放しにしちゃいけないだろ。予想される「過ち」を犯した後で、キチガイを理由に罪を逃れるのは卑怯だ。そういう論法で無罪を主張する弁護士も、犯罪に加担しているとみなすのが正当だろう。

最近、キチガイはもちろん、開き直って無罪を主張する犯罪者が多すぎ。弁護士に何らかのペナルティを課さないと、増長する悪を抑えられない。犯罪を増加させるために弁護士はいるのか?


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.