トップ «前の日記(2010-10-12-Tue) 最新 次の日記(2010-10-14-Thu)» 編集

雅歴gareki

2010年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-10-13-Wed 品川駅前の高輪とは違う高輪 [長年日記]

_ 高輪「露月庵」

露月庵の穴子天せいろ

今日の午後はかなり白金寄りの高輪に用事ができたので、遅めのランチを兼ねて出かけることに。品川駅前も高輪ですが、とても広いんですね、高輪。

目指すのは露月庵という蕎麦屋です。Alikeってサイト、けっこう便利ですね。

なかなかよい蕎麦屋で、また行ってみたいと思いました。しかし、ちょっと驚いたのは、13時前よりも13時過ぎのほうが客が多いというところ。しかも勤め人風の人は皆無。う〜〜〜ん(・_・;)

_ 警察署で講習会

勤め先が交付を受けている古物商免許の管理者として。高輪警察署と露月庵は600mくらいの距離です。

古物商といっても、勤め先は買い取りなどをしているわけでもなく、たまたま払い下げ品を扱う時用の免許なので、あまり講習内容は業務と関係なかったんですが……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.