トップ «前の日記(2010-10-13-Wed) 最新 次の日記(2010-10-15-Fri)» 編集

雅歴gareki

2010年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-10-14-Thu 山の幸 [長年日記]

_ 運動、飲酒と血圧の因果関係は?

昨日は通勤以外に4km以上歩いているし、休肝日だったにもかかわらず、今朝の血圧は変わらず……

無関係なんですかね。

塩分はよくわかりませんけど……

_ ランチ

カツサンドとJALのコンソメスープ。

カツサンドとスープ

_ バス旅

品川から信濃町へ向かう場合、まともなルートは山手線外回りで代々木に行き総武線に乗り換え(約25分)、もしくは山手線内回りで秋葉原経由の総武線(約30分)です。

ただ、夕方のラッシュ時はけっこうストレス。とくに代々木周りの混雑はかなりのものです。

そこで第3の選択肢。都バス。所要時間は40分弱ですが、品川が始発ですし、たまに乗ると新鮮です。JRよりも10円高い200円ですが、遊びで乗るならアリだと思います。

_ キノコ・茸・きのこ

きのこ汁

きのこ料理のパーティーに参加しました。妻からは「気をつけてね」と言われましたが(^_^;)

会場となった蕎麦屋が入ったビルは、実は昔よく行った場所です。当時は蕎麦屋はなかったように記憶していますが、何しろこのビルに入るのが20年ぶりくらい……お店が入れ替わっても不思議ではありません。

行ってみたらなんと……昔のままの名前の店が。

きのこ料理のほうは、いろいろ珍しいキノコも出てきて楽しかったです。

あ、お店は蕎麦屋だったので、もちろん締めのそばも。

天ぷら盛り合わせとせいろそば


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.