トップ «前の日記(2010-10-23-Sat) 最新 次の日記(2010-10-25-Mon)» 編集

雅歴gareki

2010年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-10-24-Sun 雲が低く厚く垂れこめている [長年日記]

_ 買い出し

今日は汐見台。

_ ラーメン

もっこす亭のとんこつラーメン

本日は、熊本県芦北町の宮本産業製「火の国熊本ラーメン繁盛店 もっこす亭 とんこつラーメン」です。昨日の散歩の帰りに買ってきたもの。

特製マー油とスライスガーリックが付属してます。

さらにトッピングしたのは、豚の角煮(木曜日の残り)、自家製半熟煮玉子、メンマ、きくらげ、もやし。

細ストレート麺にマー油豚骨がうまい!

スープも飲み干しました(血圧的にはよろしくありませんが)。

しかし、これって材料費だけで1杯500円くらいになってます。安売りラーメンチェーンのラーメン代ではこれが作れません(爆

_ 片付け

たまったメールの処理2週間分。

洗濯物もたたむ。

なんとか睡魔に打ち勝ち、退屈なルーティン作業を終えました。

出かけたりしていると、なんでもすぐに滞ってしまいますね(^_^;)

_ 本末転倒

いろいろ、思うところもあるわけで。

楽しみ方はそれぞれだと思いますが、なにか違和感があるのは事実。

_ 渋滞

昨日は下り、今日は上り……高速道路の渋滞がこの週末は激しいですね。なぜ? 昨日はともかく今日は行楽日和とは言い難いのに……

紅葉とか?

いかん、そっちの世界から離れている期間が長すぎて、動きがわからなくなってるかも……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.