トップ «前の日記(2010-10-28-Thu) 最新 次の日記(2010-10-30-Sat)» 編集

雅歴gareki

2010年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-10-29-Fri 今日は晴れの予報なんて嘘っぱち [長年日記]

_ 新馬場で天ぷらそば

天ぷらそば

月末のドタバタも、トラブル処理もほぼ落ち着いたし、今日は雨も降りそうにないので、久しぶりに新馬場のランチ。なんと10/7以来です。

旧東海道に面した「宝喜家」(ここも久しぶり)で、天ぷらそばです(^^)

かき揚げにしようかな〜とも思いましたが、今日はちょっと衣がヘビーかもってことで。何しろ丼と同じくらいの直径ですから……

ツユは濃いめ。そばは柔らかめ。天ぷらはバリッと衣が大きめ。かまぼこ、わかめ、三つ葉入り。

「宝喜家」「大むら」「砂場」……新馬場近辺でいちばん好みの天ぷらそばは……う〜ん(^_^;)

_ ウォークは2km

新馬場の行きは京急でしたが、帰りは徒歩で。東海道の旧道と旧海岸通りをたどって、約2km、22分。イマイチですなー(-_-;)

_ リハビリ

帰りがけに。&メチコバール。

_ 台風

関東直撃コースらしいですね。今日の昼間は雨こそ降らないものの曇天。明日の夜、どうでしょう。すでに海水温度も下がってきて、そんなにエネルギーは供給されないと思うのですが。

とはいえ、油断は禁物。

しかも明日、娘たちは登校日……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.