トップ «前の日記(2011-08-02-Tue) 最新 次の日記(2011-08-04-Thu)» 編集

雅歴gareki

2011年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-08-03-Wed 6連休最終日 [長年日記]

_ 大賀の郷

ひまわり1

ここで何度か書いたひまわりの話ですが、いちおう落ちをつけておかないと。

鑑賞期間は7月末までとなっていた大賀の郷のひまわり畑。天候不順や台風の影響で日照時間が不足していたり気温が低かったりで開花が遅れていましたが、やっと満開の状態を見ることができました。

7月末も夏らしからぬ天候だったのと浜松に出かけたりで見に行けなかったのですが、すぐに刈ったりはしなかったようで、ひまわり畑はそのまま。そして、やっと畑全体がまんべんなく花で覆われる状態になってました。

ひまわり2

今年のレポートはたぶんこれで終わりにすると思いますが、来年もここでひまわりが見られることを期待します(^^)

_ ラーメン

アイランド食品ホープ軒

今日のお昼は、チルド麺のホープ軒。ラーメンでした。

野菜の仕込みができなかったので、ちょっと具がさびしいですが、角煮、メンマ、自家製味玉。

いちおう、夏休みの6連休、昼食は毎日麺類でした(^_^;)

_ CAR NAVITIMEのリコール

たまたまサイトを見たら「お知らせ」があったのでチェックしたところ、もろに該当してました。超初期ロットだから当然か。まぁ、本体ではなくてマウントやDCアダプターなどの付属品ですが。

勘弁してくれよ、MADE IN CHINA(-"-)

そういえば、今朝テレビでやっていたIKEAのパクリストア。ホントに頭悪いからオリジナルを考えられないのか。

泥棒国家の神髄を見たければ昆明に行けって感じですね。偽アップルストアとか、バッタもんの宝庫らしいんで(爆

ワタクシは金出してまで不愉快な思いしたくないし、現地でトラブル起こしてあんな未開国で拘束とかされたくないから行きませんがねwww


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.