トップ «前の日記(2011-08-20-Sat) 最新 次の日記(2011-08-22-Mon)» 編集

雅歴gareki

2011年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-08-21-Sun キャラクター崩壊 [長年日記]

_ 9月からの仮面ライダー

仮面ライダーフォーゼとキョーダイン

今放送している「仮面ライダー オーズ」は来週が最終回で、9月からは新番組「仮面ライダー フォーゼ」というのが始まるようですが、予告編を見て……

……(゜o゜)

……(゜-゜)

……(゜ロ゜)

かっこ悪い!

なんか、耳のあたりから小さな翼みたいの出てない?

これ、デザインコンセプトが「宇宙鉄人キョーダイン」ではないですか! 宇宙=ロケットというレトロ感覚(爆

歴代ライダーの中でいちばんライダーらしくないというか、もう、格子のキルトのコスチューム(笑)はライダースーツじゃなくて宇宙服だし。ベルトもなんかの工事の人みたい。

全体に悪ふざけ感が嫌な感じで、仮面ライダーというより戦隊モノの脇キャラ的。

変な武器に頼らないという、仮面ライダーの原点を見失ってほしくありませんでした(すでに過去系)。

ま、アギトまでしかまともに観てないんだけどね!

_ ラーメン

ラーメン

今日も涼しい、というか昨日よりさらに気温が低くなりましたので、やはり冷やしラーメンという気分ではなく、昨日買っておいたラーメンを食べることにしました。

北海道江別のメーカー「菊水」の札幌ラーメン醤油味です。スープはガラ炊き系で、澄んでいるけど濃い目。麺もコシが強い中太麺でおいしかったです。

具は、豚の角煮とほうれん草、メンマ。味玉は仕込んでないので、今日はナシでした。

_ 今日はEMS

昨日はウォーキングでしたが、今日は1日中ぐずついた天気でしたので引きこもり。で、こちらも(腰痛を理由に)最近ちょっとさぼっていたEMSのトレリートを再開しました。

やっぱりこういうのは休んじゃいけませんね。

_ パエリア

パエリア

まぁ、そのまんまなんですが……(^_^;)

風が昨日、「パエリアが食べたい」と言ってたので、そういえば最近やってないなと……で、作ってもらいました。

うちには、昔ワタクシが仕事でパルケ・エスパーニャ(志摩スペイン村)に行った時のお土産に買ってきたパエリアパンもあったのですが、引っ張り出してみたら錆びついていて使えませんでした(>_<)

で、フライパンで作られたパエリアですが、おいしかったですね〜(^O^)

今回は海老、アサリ、イカといったシーフードメインで鶏肉も入れたものでしたが、いろんな出汁も出て、お焦げもできて、いい感じでした!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mamo (2011-08-21-Sun 23:16)

新シリーズの仮面ライダー、カッコ悪いですよね。<br>でも、脚本が中島さんだということなので、一応気になってます。

_ 戯雅 (2011-08-22-Mon 06:35)

う〜〜〜ん、デザイン以外にも、学園設定だとか、主人公がリーゼントだとか、ちょっと受け入れられない要素ばかりなので、見ることはないと思います┐(´ー`)┌

_ ipfzolve (2011-08-22-Mon 18:38)

こんにちは、ご無沙汰しております。<br>良いですねぇ パエリア美味しそう。戯雅さんがお作りに?<br>私も自作などを、ってウチのは「なんちゃってパエリア」。<br>そう、娘がそちらK県の学校へ入寮してしまい料理のリクエストは無くなり…<br>ご令嬢のご要望に応える戯雅さんが羨ましいナ。<br><br>追伸:GWカペラの総走行距離は14万km超えました。もう少し頑張ってもらいます。

_ 戯雅 (2011-08-22-Mon 21:22)

お久しぶりです(^◇^)<br><br>いや、このパエリアは食材集めをしただけで、調理は妻に任せました。意外と時間食うもんで……(^_^;)<br>娘さん、寮生活なんですか……ちょっとさびしいですね……<br><br>GW、現役なんですね〜(^O^)<br>ホントに使いやすいクルマですもんねぇ……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.