トップ «前の日記(2011-08-08-Mon) 最新 次の日記(2011-08-10-Wed)» 編集

雅歴gareki

2011年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-08-09-Tue あなたは地元近辺の原発が放射能漏れを起こした時に同じことが言えるのか [長年日記]

_ 踊らされる人々

東日本大震災の被災地で流失した松原の松を有名観光地の夏の風物ともなっている送り火に使用する計画が中止になりました。

メディアは主催者側の言い分しか取材していないので真実はまったくわかりませんが、根拠もない風評を広げようとする悪意に満ちた行動をする輩には腹が立ちます。

どうも、日本には流言飛語に弱い連中というのもいるようで、そういう輩がトイレットペーパーの買い占めに走ったり、地震のときに誰かが井戸に毒を投げ込んだなどという話を流布するのでしょう。

まぁ、とりあえず「そうだ ○○行こう」なんて気分にはなりませんわな。

_ 踊らない国民

>池口修次国土交通副大臣は8日の記者会見で、凍結中の高速道路無料化の社会実験について「政府としては(やめるとは)言い切れず凍結という書き方になったが、実質的にはもう整理が付いている」と述べ、無料化の再開は事実上困難との見通しを示した。

最初から絵に描いた餅なのはわかりきっていたことなのに、強引に税金を垂れ流して社会実験などで浮かれていたのは民主党政権だけ。

にもかかわらず、【復興】の文字を免罪符に東北の高速道路で愚策を展開しているのは、学習能力も経済感覚も想像力も欠如している証拠です。

先日浜松まで往復しましたが、日曜日は厚木〜浜松が半額でした。これでも十分に安いと思いますがねぇ。そして、この半額だって税金負担なんです。ワタクシも含め、納税者のみなさん、ご苦労さん!……てな感じでしょうか……

_ 居酒屋でつけ麺

つけ麺

近頃の居酒屋ランチって、デパートの食堂かファミレスみたいになんでもやるようです。小丼とうどんのセットなんかはありがちですが、和食の店でもつけ麺ですか……

今日のランチは「乃の木」 。「前向きつけ麺」という、よくわからないネーミングのつけ麺と高菜めんたいごはんのセット。何でチャーシューをごはんに乗せているのかわかりません。ツユはごま味噌っぽい。

たんぱく質不足、炭水化物過多、なメニューでした。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.