トップ «前の日記(2011-08-04-Thu) 最新 次の日記(2011-08-06-Sat)» 編集

雅歴gareki

2011年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-08-05-Fri 地に堕ちたモラル [長年日記]

_ 放送事業者のモラル

話題にするのも腹立たしい話です。東海テレビの「セシウムさん」問題。

テレビに映るとか映らないとかの問題ではなく、こういう見識の低い人間が放送に携わっていること、そして、そうした暴力を周囲も見過ごしたり笑って許容していることこそが、この問題の陰湿で救いのないところです。

今まで、不祥事が理由で放送が打ち切られた番組は多いですが、これは悪質さではかなり上位に入る事件だと思います。

総務省の指導がどうとか言う前に、番組の打ち切り、担当者の降格・左遷、責任者の処分、社長以下役員の処分は必須ではないかと思います。

_ 運送業者のモラル

14%のトラックが制度悪用=高速無料化、終了を再度示唆—大畠国交相

時事通信のニュースの見出しですが、14%って、そんなに少ないわけないでしょう。

国土交通省の調査方法には、ちょっと問題があるのではないかと思いますね。実態との乖離が激しすぎます。

こんな抜け道だらけのザル制度は、即刻中止するべきだと思いますが。復興の妨げにこそなれ、支援になんかなっていないのは明白なんですから。

だいたい、トラック以外の車もICが渋滞するくらいって、そんなに遊ぶ余裕があるなら支援の必要がないのではないかと思われても仕方ない。

そして、本当に深刻な被害を受けた人は、乗る車さえ流されてしまったりして移動手段にも困っているという現状。

すべての問題についていえることですが、今の政府・与党は近視眼的過ぎて、まったく何も見えていないし的外れです。

こんなばかげた愚策に税金をつぎ込んだ責任は、もっと追及されてしかるべきですね。

時事通信の記事

_ ランチ

煮込みハンバーグとカレーコロッケ

「みよし」で本日のおすすめ定食。今日は煮込みハンバーグとカレーコロッケの定食でした。モツが入っているってことでしたが、けっきょくデミグラスソースのなかに2片浮かんでいるだけでした(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.