トップ «前の日記(2011-08-30-Tue) 最新 次の日記(2011-09-01-Thu)» 編集

雅歴gareki

2011年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-08-31-Wed 続・台風12号接近中 [長年日記]

_ 台風12号

進路も速度も定まらないですね。前日の予報とはずいぶん変わってしまってますし、1日のなかでも朝と昼と夜では予報が違います。

2日の朝に関東上陸か?——と思っていたのに、今朝は3日朝に愛知県?——となり、昼には3日朝に紀伊半島東部上陸、15時発表では紀伊半島の西部から大阪に抜けるルートに変わりました。18時の発表では、さらに西に進路が変わりました。だんだん西にずれてますし、速度も当初予想よりかなり遅い。

しかし上陸が1日も遅れるとは……とうとう日曜日にも傘マークがついてしまいました。

こりゃ、土曜日の予定はキャンセルになる公算大ですな……

_ 「天華」のタンタン麺

タンタン麺

かなりひさしぶりに、品川の路地裏にある中華「天華」に行きました。去年の1月以来?

四川正宗タンタン麺、50円値上がりして800円かぁ……と思ったら、2010年の時点で800円になってました。足が遠のいたのはこれが原因か……忘れてた(^_^;)

2007年に初めて訪れたときには700円でしたが、原材料高騰ということで2回にわたる値上げでいまや800円。はっきりいって価格競争力という点では弱いのですが、この店はある意味「名所」ですので、アトラクションみたいなものかと。そういえば、とんねるずのあれにも出て☆3つもらったって貼り紙もありました。

800円で食べられるものを考えると……次はいつかなぁ……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.