トップ «前の日記(2011-08-19-Fri) 最新 次の日記(2011-08-21-Sun)» 編集

雅歴gareki

2011年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-08-20-Sat 最高気温25℃未満! [長年日記]

_ 天ぷらそば

天ぷらそば

今日は予報通りにかなり涼しくなりました。

せっかく(?)なので、お昼は温かいそばにしてみようと。

ヨーカ堂で買ってきた海老天と舞茸天で天ぷらそばにしました。

明日も似たような気候という予報だったので、買い置きの冷やしラーメンだけではどうかと思って、普通の醤油ラーメンを買い足しました。しかし、お店もこの気候に対応できていない感じで、売りはは冷やしとつけ麺がほとんど。それらはあまり売れてない感じで、売り場の隅の普通の醤油ラーメンや味噌ラーメンは売れ行き好調と見えて品薄状態になってました。

_ 2時間ウォーキング

13日に腰を痛めて以来、いろいろな都合もあって歩けてなかったんですが、せっかく涼しいことでもあるし、腰の痛みも角が取れた鈍痛になってきたので、ウォーキングに出かけることにしました。

コースは、上大岡駅前に降りて弘明寺方面。鎌倉街道から大岡川沿いのコースか鎌倉街道の旧道のコースを取ることが多いのですが、今日は京急の高架沿いの道を歩きました。途中には日帰り入浴施設「みうら湯」があるんですが、ここは利用したことがありません(^_^;)——いずれ行ってみるかな。

この「みうら湯」のところで道は京急の線路を離れ、弘明寺商店街のアーケードの西のはずれ、弘明寺観音のすぐ下に出ます。

商店街をぶらぶらと冷やかしてから復路。コースを変えようかとも思ったのですが、往路のコースはクルマの往来も少ないのと、大岡川沿いは途中で工事をやっていて迂回しなければいけないので、往路とだいたい同じ道をたどりました。

しかし、いつも思うことですが、平坦な道を歩くのって楽ですね〜!

今日の坂道は、自宅周辺だけですから。

とはいえ往復約7km。寄り道含めて2時間歩くとそれなりに疲れました。

そういえば、写真を1枚も撮ってないのも珍しいことです(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.