トップ «前の日記(2011-09-04-Sun) 最新 次の日記(2011-09-06-Tue)» 編集

雅歴gareki

2011年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-09-05-Mon 日本は受難の年か [長年日記]

_ 台風12号

関東地方の被害は大きくありませんでしたが、紀伊半島や静岡では甚大な被害となりました。

和歌山県の熊野那智大社、静岡県の大井川鉄道やその終点の井川など、かつて訪れた記憶が残る場所が大きな被害を受けているのを見ると、より心が痛みます。

1日も早い復旧と、犠牲となられた方のご冥福をお祈りします。

_ また焼き肉!

今日の夕食は娘たちと3人だったんですが、リクエストを聞いたら「牛タン」と。

土曜日に焼き肉は食べたばかりなんですが、それはワタクシだけの話だしなぁ。てなわけで、帰りはニュークイックで材料を買いました。でも、牛タンっていまだに品薄なんですよねぇ。国産のなんかはほとんど売ってないし。

しかし、うちのホットプレートはいよいよダメですね。先日お好み焼きを焼いたときにも感じましたが、コーティングがはがれてしまってくっつきすぎです。

焼き肉プレートやたこ焼きプレートもほとんど使わなかったし、次はシンプルな鉄板だけのにします。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.