トップ «前の日記(2011-09-22-Thu) 最新 次の日記(2011-09-24-Sat)» 編集

雅歴gareki

2011年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-09-23-Fri 秋分の日 [長年日記]

_ 軽い運動

大賀の郷

秋の連休第2弾の初日です。

意味もなく5時起きしてしまい、二度寝のタイミングを逸したまま雑用を片付けて、気がつけば10時……

買い物ついでにちょっとウォーキングに行きました。

今日のコースは途中にお寺が3つありますが、お彼岸ということで人出が多かったです。その人を運ぶタクシーもね。まぁ、歩きたくないという気持ちもわからなくもありません。ワタクシは歩くのが目的ですが、あの方たちは墓参が目的ですから。

以前にも書いた「大賀の郷」のひまわり畑ですが、現在はきれいさっぱり。夏が終わったんだってことを実感できる画です。

_ 天ぷらそば

かき揚げ天ぷらそば

今日はけっこうひんやりした風が吹いてましたので、昼は温かいそばにしました。

ウォーキングついでに買った「つな八」の海老と舞茸のかき揚げ。

海は海老が苦手なのでカボチャの天ぷらといなり揚げを用意しました。基本、きつねそばです(^_^;)

温かい麺類で汗だくにならない——いいことです。食に関しては、暑いよりも寒いほうが何倍も世界が広がりますからね〜(⌒〜⌒)

_ 昼寝

16時過ぎから17時くらいまで昼寝。寝転がっていると、窓から入ってくる冷気がよくわかりますね。

今夜はもう、Tシャツ短パンで寝られる気候ではないみたいです。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.