トップ «前の日記(2012-10-10-Wed) 最新 次の日記(2012-10-12-Fri)» 編集

雅歴gareki

2012年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-10-11-Thu また調子に乗ってしまいました [長年日記]

_ ランチ

寿司ランチ

珍しく、お寿司。港南口正面の藤寿司は、存在は品川勤務になった当初から知っていたけど、入ったことは1回あるかないか。

ランチメニューは、800円台から3000円超までピンきりです。ベーシックな握りの1.5人前にしましたが、まぁまぁといった内容。けっこうボリュームがあったので、これなら1ランク上の1人前でもよかったかな。

_ 生豆茶

駅前で配っていたネスカフェ生豆茶の試供品。

飲んでみたらなんとも微妙な味ですねぇ。少なくとも【おいしい】という分類ではないです、ワタクシとしては。

鼻から抜ける、豆の青臭さみたいなのがなんとも……

焙煎してないコーヒー豆から作ったようですが、やっぱりコーヒーは焙煎しないとうまくないんじゃないかと。

_ 恵比寿で会食

夜は恵比寿の「あてるい」へ。刺身は、ツブや天然メジマグロ、カレイ、ウニなど。

ひさしぶりに北の海の幸を堪能しました。あ、八雲の生ハムとか、海鮮以外も……

あまりにもおいしかったので日本酒も進み、ちょっと飲みすぎたかも……(^_^;)

あてるい


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.