トップ «前の日記(2012-10-15-Mon) 最新 次の日記(2012-10-17-Wed)» 編集

雅歴gareki

2012年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-10-16-Tue 世を忍ぶ仮の姿 [長年日記]

_ 職業:○○(寓)

半世紀以上も生きて、30年以上も社会人やっていていうのもなんですが、現在の仕事は天職というわけでもありませんし、「たまたま」一定期間やっているものだという気持ちがあります。

かつて、東京などの都会に働きに出てきていた人たちの中には、表札に(寓)という文字を書き加えていた人が居たそうです。自分には本来住むところがある、帰るところがあるという気持ちでしょうか。

【寓居】一時的に身を寄せること。また、その住まい。仮住まい。仮寓。「其お寺と親類で、其処に—して居るのを幸いに」〈福沢・福翁自伝〉

_ ランチは牛丼

牛丼

お昼は高輪の「すき家」で牛丼。時間なかったから。午後の会議の準備などに追われたので、とにかくスピード重視。とはいえ、肉が少ない港南口の店は嫌なので、高輪で中盛+玉子セット。

豚蒲焼丼にも興味はありますが、600円オーバーってのはどうなのかな。

_ 会議

四半期ごとの大きな会議。出るだけならいいんですが、仕切らないといけませんのでちょいと忙しい……

やっと終わったので、明日からちょっと平和かな。

また、1月にあるんですが……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.