トップ «前の日記(2012-10-24-Wed) 最新 次の日記(2012-10-26-Fri)» 編集

雅歴gareki

2012年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-10-25-Thu 寒い時代とは思わんか……ですよ [長年日記]

_ ランチ&ウォーク

カツ丼

割引券の期限が月末なので、平和島の「かつや」へ。昼間の急行がなくなったので普通で行きましたが、鮫洲での快特通過待ちもあり品川からの所要時間は12分。快特で蒲田行くほうがずっと早くなってしまいました。

かつ丼(梅)と豚汁(小)が100円引きで519円。で、支払のときに次の割引券をもらうのですが、いつもは翌月半ばが期限だったりするのに、今回は12月末まで有効になってました。まさか、ダイヤ改定と関係があるとは思えませんが……

帰りは、立会川からウォーキング。勝島運河や旧東海道経由で。運河の品川花海道は、コスモスなど秋の花が揺れていました。

しながわ花海道

map

_ 消え行く「とんかつ屋」

そういえば、青物横丁にあった「いかだ」というとんかつ屋が牛タン屋チェーンに変わってました。調べたら去年の12月には牛タンになっていたと。たしか、微妙に値段が1000円〜だったんで入ったことがなかったんですよね〜(^_^;)

とんかつ屋さんって、徐々に減っているような気がします。牛丼が300〜400円の時代、ロースかつ定食が1000〜1500円という設定では、お客さん減りますよねぇ……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.