トップ «前の日記(2014-08-06-Wed) 最新 次の日記(2014-08-08-Fri)» 編集

雅歴gareki

2014年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-08-07-Thu 非常事態宣言解除 [長年日記]

_ 空調復活

エアコンの取り換え工事が終わりました。奇跡的に25年間使ったマルチエアコンの臨終から8日。お昼から始まった撤去と2台の設置は、7時間半の長丁場。

やっと灼熱地獄から解放されます。

ただ、終わったのが19時半と遅かったので、家の裏から退避させたベランダストッカーなどを元に戻すのは明日の朝になりそうです。4時起きだな、こりゃ。

_ カップ焼きそば

焼きそば

エアコン工事の時間を甘く見ていたので、昼食は備蓄取り崩し(笑

取り出したのは、「日清のでかやき大盛鉄板マヨのソース焼そば」。名前が長いよ。

一言で言えば、日清が作った「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」です。細麺でからしマヨネーズを使っているところが共通点。キャベツは一平ちゃんのほうが多いかな。あと、一平ちゃんは液体ソースでふりかけ付き、日清のは粉末ソースでふりかけなし。量は大盛を謳っている日清のほうが多いです。味はよく似ていますね。

焼きそば

_ ちょっと茅ヶ崎まで

エアコン工事の間に、風のお迎えで茅ヶ崎まで往復。けっこう渋滞個所も多いから、距離の割には時間がかかります。往路で1時間20分、復路で1時間くらい。

平成32年度末には横浜横須賀道路の釜利谷jctから横浜中央環状南線や横浜湘南道路でつながるというのですが、そのころには状況が変わっているからあまり意味はないですね(圏央道とつながることには意味ありますが)。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.