トップ «前の日記(2014-08-09-Sat) 最新 次の日記(2014-08-11-Mon)» 編集

雅歴gareki

2014年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-08-10-Sun 所沢へ [長年日記]

_ 台風11号上陸

早朝に台風11号が四国に上陸。かなり広範囲に雨雲がかかっているせいで、横浜でも断続的に強い雨が降り出しました。

当初は海に運転させて所沢に行くつもりだったのですが、ちょっと状況が悪すぎるのでワタクシが運転。まぁ、首都高で都心を抜けるのはけっこう荷が重いですから。

台風のせいで交通量は少なく、時折土砂降りになる以外は全体には順調でした。中央環状線の竹橋で事故渋滞があったので、浜崎橋からは外回りで5号線に抜け、いつも通り外環から関越。ウチから1時間20分と、元旦並のペースで到着しました。

_ 柳瀬川

柳瀬川

途中で柳瀬川がかなり増水しているのを見たので、実家に到着後近くの淵の森(トトロの森)まで散歩して、様子を見てきました。野火止よりは水かさはないけど、けっこう水位は上がってました。

関東の川でもこんな状態なんだから、台風の進路や東側に当たって大雨に見舞われた地域は深刻なんだろうと容易に推察できます。大事に至りませぬよう。

_ 飽食

毎度のことですが……

寿司


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.