トップ «前の日記(2014-08-21-Thu) 最新 次の日記(2014-08-23-Sat)» 編集

雅歴gareki

2014年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-08-22-Fri ハロウィーンかパフォーマンスかねずみ講かチャリティーか [長年日記]

_ 「いたずらかおかし」でいたずらを選ぶ人々

ALS(筋萎縮性側索硬化症)を支援するため、という名目で始まったという「アイス・バケツ・チャレンジ」。

最近は「誰が氷水かぶった」とか低俗マスコミで延々と動画が流れてますが、知名度アップのためというのがだんだんゲーム化して、どうもこのTRICK or TREATは本来の目的から逸脱しているのではないかと思います。

きちんと『氷水はかぶらず寄付します』と宣言するタレントなどもいるようですが、受け狙いの動画投稿の方に力点が移ってしまっては難病支援もへったくれもない。

知名度アップに貢献しない無名の一般人は寄付を選ぶ方がよいと思うし、著名人は氷かぶるのはおまけでやっぱり寄付したほうがよいと思いますがね。

なんか、「寄付するくらいなら氷水」みたいなのは嫌だなぁ。

_ おむすびと唐揚げ

おむすびと唐揚げ

今日は昼をはさんで午前と午後に2つの会議が予定されていたので、ランチタイムがあまり取れないと踏んで準備。ちょうどファミリーマートがキャンペーンをやっていることもあっておむすびと唐揚げにしました。指定のおむすびは100円、揚物は10%オフ。

おむすびは辛子明太子と紅鮭。唐揚げはファミから東京醤油。合計で384円でした。納豆汁は買い置き。

ちなみに今週の昼飯代は、222円~1998円と幅が大きく、合計4033円、平均806.6円。もうちょっと抑えたいところですね――って、鰻食べた口が言うことじゃない(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.