トップ «前の日記(2014-07-31-Thu) 最新 次の日記(2014-08-02-Sat)» 編集

雅歴gareki

2014年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-08-01-Fri 午後休の使い途が変わった日は…… [長年日記]

_ 品達の「Saijo」ワンコインイベント

ラーメン

午後休です。本当はどこかにフラフラしに行こうと思っていたのですが、エアコンを手配しなくてはいけなくなったので食事も手早く。上大岡に戻っても「G麺7」や「啜磨専科」に往復する気力はないので(駅まで戻るのはしんどい)、品川で済ませることにしました。

そういえば毎月1日と2日は「品達」の「Saijo」がベーシックメニュー500円だったことを思い出し、暑いけどラーメンを食べることにしました。前回は塩だったので、今日は味噌ラーメン。

ここは味噌ラーメンだからと言って麺が中太になったり野菜と挽肉炒めがトッピングされたりということはなく、塩・醤油・味噌の違いはスープだけ。味噌もそんなにこってりはしていなくて、この1年間で食べた味噌ラーメンの中では最もあっさりしています(チルド麺含む)。具も小さめのチャーシュー、メンマ、ピンクなると、ねぎ。

先月1日に塩を食べた時にも書きましたが、これで500円なら特に問題はありませんが、800円出すなら別の店で食べるなぁ(楓とか)。650円くらいが上限価格だと思うのですが。

_ エアコン

ラーメン食べたら寄り道せずに快特で上大岡。ヨドバシに直行です。

しかし、エアコンの値段て3~4倍くらいの幅があるね。6畳用に20万円も出さんて。今回は2台買わなきゃいけないし、ベーシックなタイプで。別にエアコンがしゃべらなくていいもん(^_^;)

東芝かダイキンか迷って、けっきょく2台ともダイキン。

工事は最短翌日とか書いてあるのは釣りで、最短でも4日後だったのですが、設置見積もりと部材手配の余裕を見ると、見積もり4日後、工事は6日後になってしまいました。工事日まで生きていられるのだろうか。

古いエアコンの撤去に際しては、暖房がガスというタイプなのでガス管を外しておく必要があるのですが、これを東京ガスの店に連絡したら1週間後になるとかわけわからんことをぬかしやがる。今日明日にでも来られるだろうに、ヌルイ商売だな。だから地域独占企業ってのは腐るんだって。「だったら自分でやるからいい」と言ったら、3日も早まりました。カスなのかな。

ガスや電気は工事に資格が必要ということですが、そんなのを盾にのろのろ仕事されてもたまりません。たいていのことはネットで調べればDIYできちゃうんだから、いちいち依頼するのはやめようかと常々思います。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.