トップ «前の日記(2014-08-11-Mon) 最新 次の日記(2014-08-13-Wed)» 編集

雅歴gareki

2014年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-08-12-Tue いつからこの国は無法地帯になった? [長年日記]

_ 日本は犯罪者に寛容だから犯罪が減らない

盗難被害に遭った店が防犯カメラ画像を公開すると宣言したことに賛否があるというマスゴミのから騒ぎ。なぜ、公開することに否定的なのかが全く理解できない。

だいたい、「万引き」という表現がおかしい。これはただの窃盗であり、万引きと表現することで罪を軽く見せる手法は、幻覚薬物を「脱法ハーブ」などと言う手法と同じです。

被害者にとっては「盗まれた」「殺された」ということにかわりはないんだがね。なんで加害者に有利な「造語」が次々生まれるのか理解に苦しみます。

(13日追記)結局警察の「指導」で顔写真の公開は見送られましたが、だったらさっさと返人捕まえろってんだよ。自分たちのメンツだけしか考えてない官僚組織に任せておけないから被害者自ら動いたのがわからんかね。しかも、中野って警察学校まであるところだろ。

犯人は高笑いだろうな。

_ 「かつや」のロースかつ定食

ロースかつ定食

お昼は平和島の「かつや」。

たいていはかつ丼(梅)ですが、今日はロースかつ定食にしてみました。100円引き券で645円。丼にはオプションの豚汁がデフォで付いてきます。プチ贅沢。

_ 運動不足

仕事の帰りに歩きたかったのですが、雨で断念。

体が重く感じるので、何とかしたいところですが、雨の中を歩くほどの根性はありません(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.