トップ «前の日記(2014-08-14-Thu) 最新 次の日記(2014-08-16-Sat)» 編集

雅歴gareki

2014年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-08-15-Fri お盆、そして終戦記念日 [長年日記]

_ せっかく電車が空いているので

今日も仕事。いや、休んでも支障はないと思いましたが、先週2日も食われてしまったし、今週も月曜日に休んでいるからあまり疲れていないので。

職場も静かなので、いろいろな資料作りやフォーマット作りをするには邪魔が入らないからやりやすい。

_ 靖国論議

ロシアが北方領土での軍事演習についての日本政府からのクレームに対し、「自国内で何をやろうが日本の知ったことではない」との舐めくさった声明を出しました。

しかし、この論理でいけば、終戦記念日に首相が靖国神社を参拝することに対する支那や朝鮮の反発にしても、「自国内の戦没者慰霊施設で何をやろうが支那や朝鮮の知ったことではない」と突っぱねられるということです。

結局安倍は玉ぐし料の奉納のみで、今日は参拝しなかったようですが、いつ参拝しようが支那や朝鮮は文句言うんだから、別の日に参拝するくらいなら今日行けばよかったのにと思ったりもするのです。

_ 蒲田の「麺バカ息子」

ラーメン+味玉

お昼はあえてくどいラーメンを食べに品川から快特で7分の蒲田へ。「麺バカ息子」は6月上旬以来です。しかもあの時はあっさり味のラーメンで失敗(笑

今日はこちらのお店の基本、魚介豚骨スープのらーめん(650円)。1帖の海苔、厚みのある豚バラチャーシュー、長ネギとタマネギのみじん切りが乗ったシンプルなメニューです。これに宇宙世紀0079年まで有効なサービスチケット提示で味玉追加。

なんか、慣れてしまったのか、あまりコッテリ感じなかった。イケませんね、こういう傾向は。とはいえ、降圧剤飲んでいる身なのでどこでもスープを飲み干すというわけにいかず、ごめんなさい(っても半分は飲んでるけど)。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.