トップ «前の日記(2014-08-23-Sat) 最新 次の日記(2014-08-25-Mon)» 編集

雅歴gareki

2014年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-08-24-Sun 蒸し暑い [長年日記]

_ 「啜磨専科」の夏限定第2弾

つけ麺

先日は「G麺7」の夏限定でしたが、今日は「啜磨専科」で金曜日から始まった限定後半を食べに行ってきました。

The 油なしつけ麺。町田に本社を構え、群馬県大間々に工場があるにほんいち醤油の「岡直三郎商店」が作ったたまり醤油を使った冷やしつけ麺です。

チャーシューは豚バラと牛ハラミ(?)のダブル。メンマ、キュウリ、ホウレンソウ、海苔、レモン、鷹の爪。スープの方にはネギと水菜が入ってます。さらに味玉追加。

たまり醤油を生かすために油を使わないというスープは和風テイストで深い味。コシのしっかりした細麺によく絡みます。

うまい。ただし、去年の追い鶏節冷やしつけ麺の感動には及びませんが。あれは別格かな(^_^;)

スープ割り

_ 3回目の車検

我が家のプレマシー・蒼天號も早7年選手。3回目の車検に出してきました。

ちょっと足回りから音が出るかなというのと、今年はエアコンの効きが悪いってのが特記事項。

あとは前後ワイパーゴム、ATF、エアコンフィルター、エンジンオイルとエレメントは交換。エアコンフィルターは新しく出たPM2.5対応タイプにしました。

ちょっとリフレッシュして戻ってくるのが楽しみです。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.