トップ «前の日記(2014-08-15-Fri) 最新 次の日記(2014-08-17-Sun)» 編集

雅歴gareki

2014年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-08-16-Sat 残暑 [長年日記]

_ 炎天ウォーカー

地元のランチ&ウォークも久しぶり。しかし、お盆休みの店も多いから、行き当たりばったりだとけっきょく牛丼とかのチェーン店になる可能性もあるからいちおう下調べ。お、関内の「凛正庵 宗由」は営業しているぞ。って、関内はちょっと遠いんだけど、熱中症で倒れちゃわないかしら(^_^;)

幸い、大岡川沿いは桜並木のおかげで木陰も多く、暑いながらも多少は歩きやすい。今日は風もありましたしね。

途中、阪東橋辺りで大岡川から離れて伊勢佐木町7丁目からイセザキモールへ。そのまま直進して根岸線をくぐれば馬車道。目的地はもうすぐそば。

今日はさすがに片道でかなり歩いたので、「凛正庵 宗由」を出たら日ノ出町の駅に向かい、帰りは京急で。

今日のウォーキングは、タイム1時間36分(停止時間含まず)、距離9.6㎞、ペース9'59"/㎞、消費カロリー672kcalでした。

_ 戸隠そば

戸隠そば

「凛正庵 宗由」では、基本のざるそば、「戸隠」を。この「戸隠」はプレーンなメニューということで、ざる、冷がけ、かけの3種類のバリエーションになります。

細打ちのしっかりしたそばが、本場戸隠流にぼっち盛りで出てきます。ツユはきりりと濃い辛口。今日はあえて天付きメニューを食べませんでした。たまには摂取カロリーが消費カロリーを下回らないとね(笑

_ アイスクリン

帰りがけにサンクスで氷菓を。オハヨー乳業の「昔なつかしアイスクリン」。食べたのは初めてではないと思うんですが、これはおいしいですね~。本当になんか懐かしい昭和の味がします。

カロリーの話は忘れてください(爆

_ 野球を舐めているのはお前だよ

元フジテレビの岩佐徹が、東海大四高の西嶋亮太投手の高い山なりの「超スローボール」について、これを投球術とは呼びたくないし、こういうことをしていると「世の中をなめた少年になって行きそうだ」とツイートしたことで非難が集中しているそうで、さもあらん。

なんでこういう老害は、つまらないことを上から目線で言うかね。こういうバカが野球をつまらなくし、それが野球離れを加速させていることは明白です。

この投球は話題になりましたからテレビで何度も見ましたが、別にルールに反しているわけでもないし、無礼な態度だったとは思いません。むしろ、タイミングの外し方にユーモアすら感じました。

なんかさ、「高校野球はこうあるべき」みたいなの、外野がゴタゴタ言うのはやめにしませんか。まぁ、野球に限らず、サッカーでもスケートでも相撲でもそうですけど。

あと、こういうつまらない人間の話をあおって、騒ぎにしたがるマスコミも相変わらず放火魔と同じだな。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.