トップ «前の日記(2014-08-08-Fri) 最新 次の日記(2014-08-10-Sun)» 編集

雅歴gareki

2014年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-08-09-Sat お盆前 [長年日記]

_ やっとまともなラーメンが食べられたぜ~~~っと!

冷やしまぜそば

お昼はおなじみ「G麺7」へ♪

お店は8/11~19が夏季休暇(「啜磨専科」は8/13~21)。この休みを挟んで夏の限定メニューが入れ替えとなるはずなので、冷やしまぜそばの食べ納めに行ってきました。

もう取り上げるのは5回目?

白ごま、カボチャ、トマト、ナッツで作ったペースト状のソースをコシのしっかりした麺に混ぜ込んでいただきます。氷水で締めた麺はもちろん、丼もキンキンに冷えてます。レタスに乗っているのは温かいトッピング。ハラミのチャーシューと味玉です。こういう細やかな心遣いが素晴らしい。

もちろん最後は鶏の冷製スープでスープ割り。あ~~~~、うんまいっ!

で、休み明けに登場予定の第2弾ですが、某醸造元製の醤油を使った油抜きの冷やし麺になるそうなんですが……

「まだできあがってないんですよぉ。ヤバいっす。難しいから思いっきり外すかも」とは大将の弁ですが、休み明けが楽しみです。しかも、月末には1週間限定企画もあるようなので、また通わなくっちゃ(^_^;)

G麺7

そういえば「G麺7」がリニューアルしてました。インテリアではなくエクステリア。伸縮式のひさしが装備され、待ち時間の陽射しや雨をしのぐことができるようになりました。これはとってもありがたいです(^^)

_ にわか雨

海の運転で汐見台まで買い物に。出かけるときには空も明るく、雨レーダーでも近くに雨の降っているところはなかったのに、15分ほど買い物をして外に出たら結構な雨が降っています。にわか雨というにはにわかすぎませんかね。

油断したので洗濯物を濡らしてしまった……(-_-)

_ 旅支度

所沢に出かける準備。まぁ、着替えを詰め込むだけですが。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.