トップ «前の日記(2016-04-13-Wed) 最新 次の日記(2016-04-15-Fri)» 編集

雅歴gareki

2016年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-04-14-Thu 盗人猛々しい [長年日記]

_ クズ鉄

>栃木県の第三セクター鉄道会社、真岡鉄道が線路と平行して植えられている菜の花畑を「撮り鉄」と呼ばれる写真愛好家に荒らされたとして公式フェイスブック上で怒りを爆発させ「もう来ないで下さい」などと書いたところ、ネット上で「よくぞここまで言ってくれた!」などと喝采が上がり真岡鉄道への応援コメントが殺到した。しかし、「撮り鉄」から反発の声も真岡鉄道には多く寄せられているようで、担当者は「反響が大きくなりすぎた」などと頭を抱えていて、テレビ局などの取材を断っているという。(J-CASTニュース)

もとは下野新聞が取り上げた記事で、これはそれを受けた第2報です。

しかし、来ないでくれと言われた輩どもは、「わざわざ盛り上げに来てやってるのに来るなとか何様のつもりだよ」「菜の花なんて雑草みたいなもんだろ いいじゃんどうでも」「鉄道会社からすりゃあ、金を落とさない撮り鉄なんか客でもないしな」などと、反省どころかクレーマーと化してしまう始末。

京急の三浦海岸の河津桜のときにもいましたが、かなり頭のおかしいのが混じっているのは間違いないところ(もちろんまともな人もたくさんいるのですが)。

撮り鉄、乗り鉄だけでなく、盗り鉄などという犯罪者もいる世界。「クズ鉄」というカテゴリーができる日も近いでしょう。

元記事

_ ラ王

カップ麺

お昼はカップ麺。先週食べたマルちゃんの正麺の対抗、日清のラ王です。背脂コク醤油。太麺はもっちり食感。スープもおいしいけど正麺のほうがコクがあったような。具材は厚切りチャーシューがメインで3mmくらいの厚みがあります。あとはネギ。チャーシューにコストを持っていかれたからか、メンマや海苔など他の具はありません。

次は味噌対決か豚骨対決か(って、シリーズ化するのか、これ)。

_ 活動量

活動カロリー622kcal、総消費カロリー2412kcal、燃焼脂肪27.8g、9783歩、7.5㎞、階段(上り坂)460歩、早歩き6008歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.