トップ «前の日記(2016-04-06-Wed) 最新 次の日記(2016-04-08-Fri)» 編集

雅歴gareki

2016年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-04-07-Thu 花嵐、花散らし [長年日記]

_ 暴風雨警戒情報

朝から雨。気象情報によれば、全国的に荒れ模様で、夕方にかけて風も強まると。静岡は昼~14時くらいには土砂降りでした。

しかし、1日が終わろうとしている今、たいしたことはなかったなと。朝のニュースでは夕方以降の交通の乱れなども警告していましたが、大きな乱れもありませんでした。帰りの新幹線も、静岡到着は3分くらい遅れていましたが、出発は1分程度の遅れ。新横浜到着はほぼ定刻。横浜線や京急もほぼ定時運行でした。

これは、雨と風のピークが大きくずれたせいなのかもしれません。雨のピークは昼前後。風は夕方以降に強くなりました。なので、暴風雨とはならず、強い雨と強い風が時間差できた感じ。

_ 嘘だと思ってないけど食べてみた

カップ麺

雨予報なのであらかじめ用意しておいたカップ麺が本日のお昼ごはん。

マルちゃん 正麺 芳醇こく醤油。

袋麺の正麺のテレビCMでは役所広司が「嘘だと思ったら食べてみてください」と言ってましたが、カップ麺はゆでた麺を乾燥させるという特許製法で、生麺のような滑らかさとコシを再現したそうです。カップ麺のCMに出ている岡田准一のようにひっくり返りはしないけど、確かにカップ麺のレベルは超えた感じ。そしてスープもかなりおいしい。

カップ麺の限界を感じるのはやはり具材ですかね。海苔はまとも、メンマとネギはまぁまぁですが、やはりチャーシューは貧相です。言い出したらきりがないし、だったら別に買って来いと(笑

こうなると、同じく「まるで生めん」を売り文句にしているライバルである日清 ラ王のカップ麺も食べてみたくなりますね♪

_ 風のスーツ

新社会人の風が、リクルート用ではないスーツが欲しいというので、仕事帰りに待ち合わせて買い物に付き合いました。

行ったのは弘明寺の「洋服の青山」。「青山」は上大岡ヨーカ堂の2階にもできたのですが、ちょっと売り場が小さいので品ぞろえがわからないので弘明寺にしました。まぁ、結果的に店舗が大きくてもレディースの売り場は小さいのですが……

でも、気に入ったグレーのセットアップが見つかってよかったです。ついでにクリアランスで半額になっていたコートも購入。

_ ぼてぢゅう

お好み焼き

帰りに風と2人でウイング上大岡地下の「ぼてぢゅう」でお好み焼きの晩ごはん。

ここは自分で焼く店ではなく、出来上がりを提供するタイプ。いわばプロの味ってことですね。

外ではほとんどお好み焼きを食べないので、ちょっと新鮮でした。

_ 活動量

活動カロリー699kcal、総消費カロリー2489kcal、燃焼脂肪30.5g、9905歩、7.6㎞、階段(上り坂)540歩、早歩き4281歩。

やっぱり雨だから動きが最小限。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.