トップ «前の日記(2016-04-19-Tue) 最新 次の日記(2016-04-21-Thu)» 編集

雅歴gareki

2016年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-04-20-Wed 再起不能 [長年日記]

_ 不正

三菱自動車が燃費試験で不正を行っていたとして、国土交通省で会見を行いました。自社などではなく国交省。

主力軽自動車で国交省に届け出ていた燃費データが捏造されたものだったということで、OEM供給している日産車も含めて生産中止、販売中止。

リコール隠しの反省が生かされていないというか、反省もしていなかったということが明らかになってしまいました。

都合の悪いことは隠して嘘をつく、というのがこの会社の体質なのでしょう。

今回は軽自動車という発表でしたが、当然それだけではないのであろうことは想像に難くない。いくらグループ支援があっても、今度は会社がなくなるかもしれませんね。再起不能

_ 邪魔者あつかい

千葉県市川市で保育園の予定地近隣住民が「保育園ができるとうるさい」などとクレームをつけて保育園が開園できなくした問題。

これ、保育園に限らないですよね。

次は、「老人ホームができると認知症の徘徊老人が増えて危険だからホーム開設反対」とか、なんでも反対運動につながると思います。

自分の偏狭な物差しでしか物事を判断できないだけの哀れな人間が、モンスター化してその物差しを他人にも押し付けるという異常事態。

いつかはそんな人間をこの町に住まわせるなと排斥されるかもしれませんね。因果はめぐる。

_ 天丼

天丼

お昼はまた「てんや」。50円引きの生活応援チケットというのをもらっているので、500円の天丼が450円。前回までは一品無料券で足していたのですが、なくなったので今度は引き算です。

と思ったら、会計のときにまた一品無料券3枚付きのチラシをもらいました(笑

さて、次回は50円引きか一品追加か。期間限定のあさり穴子天丼というのもおいしそうですが、830円は贅沢。50円引きして780円かぁ……

_ 活動量

活動カロリー644kcal、総消費カロリー2434kcal、燃焼脂肪29.1g、9233歩、7.1㎞、階段(上り坂)430歩、早歩き5309歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.