トップ «前の日記(2016-04-12-Tue) 最新 次の日記(2016-04-14-Thu)» 編集

雅歴gareki

2016年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-04-13-Wed 類似品に注意 [長年日記]

_ エンブレム

東京オリンピックのエンブレム候補が4案に絞られ、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会のエンブレム委員会が4/17まで「ご意見募集」をしています。

4案のうち、Aの組市松紋はちょっと色彩的にも地味かな。B案のつなぐ輪、広がる和は比較的王道な感じですが、逆にありがち。C案の超える人は風神雷神をモチーフということですが、どこかベネッセやクラブツーリズムなどのCIを想起させる類似性を感じます。D案の晴れやかな顔、花咲くは朝顔がモチーフ。バッジなどにしたらきれいだろうと思いますが、オリンピックに期待する躍動感など動きに乏しいと思います。

で、個人的にはどれと言われたら、無難なB案でしょうか。無難すぎる気もするんだけど。風神雷神がクラツーっぽくなければよかったのに。

エンブレム

クラツー ベネッセ

_ 天丼

天丼

お昼はまたまた「てんや」。以前もらった一品無料券の最後の1枚の期限が今日ということもあり、ここは無駄にできないぞと(^_^;)

追加できるのは舞茸以外にイカ、レンコン、ナスなどあるのですが、やっぱり舞茸を選んでしまいました。元の天丼(500円)には海老、イカ、たら、カボチャ、インゲンがのっているので、舞茸追加で6品ですね。

次回からは50円引き券を使います。

_ 活動量

活動カロリー597kcal、総消費カロリー2387kcal、燃焼脂肪25.8g、8555歩、6.5㎞、階段(上り坂)490歩、早歩き4817歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.