トップ «前の日記(2016-04-09-Sat) 最新 次の日記(2016-04-11-Mon)» 編集

雅歴gareki

2016年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-04-10-Sun 日曜出勤 [長年日記]

_ お仕事

伊豆箱根鉄道

伊豆の国市に出張です。伊豆の国市は、旧伊豆長岡町、旧大仁町、旧韮山町の3町が合併して2005年4月に誕生した市です。伊豆にはほかに伊豆市もあってわかりにくい(あちらは田方郡修善寺町・土肥町・天城湯ヶ島町・中伊豆町の4町が合併)。

別に休日出勤というわけではなく、日曜日と月曜日を入れ替えてお仕事。そういう場合は休出じゃないよね。

5時起き7時出発。

三島からは伊豆箱根鉄道を使うわけですが、これは西武グループということで、一部の車両は西武線のおさがりを使っています。新101系を改造、3両編成にした1300系は、ヘッドライト周りのステンレス帯も残されています。

長年西武っ子だったので、とても懐かしいです(^^)

_ 一匹の鯨

ラーメン

お昼は、伊豆長岡駅近く、国道136号線沿いの「一匹の鯨」というお店へ。店名だけでは何屋さんかわかりませんが、ラーメン屋さんです。

店名も変わってますが、メニューも変わってます。R30らーめんとか、R50らーめんとか。説明は書いてありますけどね。で、ベースのR30らーめんにわさび風味を加えたR35らーめんの味玉付き(850円)をチョイスしました。

スープは透き通ったすっきり系。わさびが香りますが、辛みはありません。麺は中太。シコシコとコシがあります。チャーシューが柔らかい。味玉の半熟加減もいいですね。メンマやねぎのほか、茗荷がのってます。

おいしいラーメンでした(^^)

_ かまぼこ

伊豆長岡駅の売店は外見がヤマザキデイリーストアなのですが、中身は観光地の土産物店。鈴廣のかまぼこを試食したら、揚げかまぼこがめちゃくちゃおいしかったので5種類各2枚入りをお土産に。

鈴廣のかまぼこは上大岡京急百貨店でも買えるんですけどね。

早速夕食に少し食べましたが、ホントにうまい。そこらのさつま揚げとは別物です。

_ 活動量

活動カロリー875kcal、総消費カロリー2665kcal、燃焼脂肪35.6g、9440歩、7.2㎞、階段(上り坂)340歩、早歩き4715歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.