トップ «前の日記(2016-04-20-Wed) 最新 次の日記(2016-04-22-Fri)» 編集

雅歴gareki

2016年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-04-21-Thu 品性を問う選挙 [長年日記]

_ アメリカ大統領選挙

共和党のトランプがニューヨーク州予備選では勝利とか。地元で負けるわけにはいかないでしょうからね。

しかし、この品性下劣なおっさんが大統領に「なるかもしれない」って、アメリカはそれでいいのかね。

彼の支持層は白人の老人が多く、まぁ、差別意識と帝国主義的思想をお持ちのようです。

老害はアメリカにもあるという、至極当然のことを示しているのですね。

_ リッチ

カップ麺

雨予報につき、お昼はカップ麺。日清の新製品、「リッチ カップヌードル 贅沢とろみフカヒレスープ味」。どれくらいリッチかというと、ノーマルカップヌードルの実勢価格の2倍近いお値段(213円で購入)。

オイスターソースをメインにしたとろみの付いたスープが麺に絡みます。そのため味も濃く感じます。

具はフリーズドライのチンゲン菜などで、フカヒレっぽいのはでんぷんで作った春雨的なものなんだけど、つい残さす食べたくなってしまいます(笑

なんか、商品自体よりもCMにまつわるごたごたのほうが先行してしまった感もありますが、けっこうおいしいと思いました。もうひとつのリッチ、すっぽんスープ味も食べてみたい。

_ 活動量

活動カロリー578kcal、総消費カロリー2368kcal、燃焼脂肪25.9g、8521歩、6.5㎞、階段(上り坂)490歩、早歩き4661歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.