トップ «前の日記(2016-04-15-Fri) 最新 次の日記(2016-04-17-Sun)» 編集

雅歴gareki

2016年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-04-16-Sat 季節は巡る [長年日記]

_ 大岡川散歩

大岡川

鎌倉街道の旧道で弘明寺に出て大岡川へ、というコースで散歩してきました。ランチ&ウォーク。

大岡川プロムナードの桜並木はすっかり葉桜に。多少花が残っている樹もありますが、全体に緑です。ピンク色は花よりガクの部分の色ですね。

歩道に出ていた露店も姿を消して、静かな日常が戻ってきました。人もまばら(^_^;)

蒔田公園まで歩いたところで、リュックのポケットに入れていたペットボトルがなくなっていることに気づきました。別に水は買えば済むことなのですが、保温のペットボトルホルダーがちょっと惜しい(これも買えば済むのですが、水ほどには安くない)。

で、先に進むのを断念して、来た道を戻ることにしました。途中で落ちれば気づきそうなものですが……ということで、ほぼ想像通り、途中で立ち寄ったラーメン屋さんのテーブル下の棚にありました。

しかし、1時間半くらいたってから再訪したのに、「忘れ物ですか? ここにお座りでしたよね」と、ちゃんと覚えていたのには驚きました。ワタクシ、2014年12月以来2度目の来店ですよ。

「田上家」さん、ありがとうございました。

桜

_ 家系ラーメン

ラーメン

話が前後しますが、お昼は散歩の途中で立ち寄った「田上家」で久しぶりの家系ラーメン。先週行ったら臨時休業だったのでリベンジ、というわけでもないのですが、たまには家系を食べたくなり。どうせ食べるなら、ちゃんと作っている店がいいですからね。

チャーシュー麺(850円)を麺硬め、脂多めで。トッピングはチャーシュー4枚、海苔3枚、ほうれん草。

うん、このガッツリ感が家系ですね。スープがおいしい。でも、これは血圧に影響しそうなので断腸の思いで飲み干しませんでした。

_ ツツジ

弘明寺観音の前で。桜の次はツツジですね。

ツツジ

_ 活動量

活動カロリー657kcal、総消費カロリー2447kcal、燃焼脂肪36.5g、12572歩、9.6㎞、階段(上り坂)180歩、早歩き9246歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.