トップ «前の日記(2016-04-11-Mon) 最新 次の日記(2016-04-13-Wed)» 編集

雅歴gareki

2016年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-04-12-Tue 迷惑行為の果て [長年日記]

_ 自動車評論家の事故死

11日の15時ごろ、マツダターンパイク箱根で自動車評論家の運転するポルシェが事故を起こし、運転者は死亡した件。

この道はイベントなどで貸切になることもありますが、当日は一般車も走っている状況。そこで曲がりきれないほどのスピードを借り物のクルマで出すということ自体非常識でしょう。

ポルシェは出版社からの借り物とのことですが、出版社の所有物ではなくポルシェの輸入元から出版社が借りた広報車ということですよね。当日は出版社のスタッフなどはいなかったのでしょうか。自動車評論家というのは、取材当日以外でもプライベートで広報車で暴走するのが当たり前なんですかね(取材当日に暴走してよいというものでもありませんが)。

なんか、死んだことよりもそういう「間違った業界の常識」のほうが気になります。

_ 豚丼

豚丼

お昼は「吉野屋」。何年ぶりかで復活したという豚丼ですが、今まで食べたことなかったのでワタクシ的には新商品と同じ(笑

今日まで30円引きということなので、豚半熟玉子丼(400円→370円)を食べてみました。

最近は豚肉の丼も帯広風とかいろいろある中で、これはなんかこれといった特徴がないというか、味にパンチがないですね。まずいというほどでもないけど、うまいとも感じない。しょうがとかにんにくとか、なんか一味ほしいと感じた商品でした。

_ 活動量

活動カロリー582kcal、総消費カロリー2372kcal、燃焼脂肪25.8g、8882歩、6.8㎞、階段(上り坂)430歩、早歩き5060歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.