トップ «前の日記(2016-12-09-Fri) 最新 次の日記(2016-12-11-Sun)» 編集

雅歴gareki

2016年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-12-10-Sat 冬モード [長年日記]

_ タイヤ交換

スタッドレスタイヤ

スタッドレスタイヤに交換しました。作業場は公園の駐車場。寒い日でしたが、作業中は汗ばんでくるくらい。

夏タイヤの溝が少なくなってきているので、来季は交換かな。しばらくクルマの入れ替えはできないだろうから買うならそろそろですかね。

_ 通院

例によって内科で血圧の診察と降圧剤処方。

ここのところ血圧が安定的にいい数値なので、薬を弱いものに変えてみることになりました。さて、どうなるでしょう。

_ 啜磨専科の限定

ラーメン

内科の後、そのまま関ノ下の「啜磨専科」で昼食。新しい限定「鮪節と新潟コトヨ醤油醸造元延喜醤油のラーメン」と味玉(1000円)です。

いろいろ変わった限定メニューが多い中、今回は直球の古典的なテイストです。王道の醤油ラーメンの風情。細麺とすっきりしているけどコクのあるスープの組み合わせ。

トッピングは、トロトロのバラチャーシューとメンマ、ネギ、ほうれん草。このチャーシューがうまい!これのチャーシュー麺があったら注文しちゃうだろうなぁ。

_ 回転寿司

夕方、ツレと2人で駅前のcamioにある「回転寿司 義」へ。本店の回らない方には行ったことありますが、こっちは開店してずいぶん経つのに初めて。

アジや生桜海老軍艦、ネギトロ軍艦、シマアジ、キンメダイ、カワハギ、アワビ、中トロ、ウニなど。

回転寿司って、雰囲気のせいなのか食べるペースがどうしても上がりますね(^_^;)

これもおいしいけど、宅配寿司をウチでゆっくり酒飲みながらってのも捨てがたいと思う今日この頃……

寿司

_ 活動量

活動カロリー810kcal、総消費カロリー2596kcal、燃焼脂肪38.9g、13518歩、10.4㎞、階段(上り坂)320歩、早歩き8950歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.