トップ «前の日記(2016-11-30-Wed) 最新 次の日記(2016-12-02-Fri)» 編集

雅歴gareki

2016年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-12-01-Thu 師走 [長年日記]

_ 喪中欠礼

暮れが近づいて、「喪中につき新年のご挨拶は…」という文面のハガキが舞い込むようになりました。以前はご両親などの喪中による連絡が大半でしたが、近年は直接知り合い本人ということも。

今日届いた喪中欠礼ハガキは、ワタクシと同じ歳の友人が2月に他界していたことを知らせるものでした。

さすがに動揺しました。

友人の冥福を祈ります。

_ パスタ

パスタ

お昼は「サイゼリヤ」。アマトリチャーナにしようと思いましたが、メニューを置いていない。11月で終了?

しかたないので、ランチメニューの中から彩り野菜のトマトソーススパゲッティ(サラダ・スープ付き500円)にしました。

サラダと合せて野菜が摂れるのはいいんですが、さすがにもう少しベーコンというかパンチェッタというかお肉が入っていてほしいかな。まぁ、だったら別のもの頼めってことなんでしょうけど……

肉の件を除けば、パスタ自体はおいしかったです。

_ 活動量

活動カロリー624kcal、総消費カロリー2410kcal、燃焼脂肪28.3g、9530歩、7.3㎞、階段(上り坂)330歩、早歩き4873歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.