トップ «前の日記(2016-12-22-Thu) 最新 次の日記(2016-12-24-Sat)» 編集

雅歴gareki

2016年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-12-23-Fri 天皇誕生日 [長年日記]

_ 髪切り

朝は「it's」に行ってカット。前回からちょうど1ヶ月。

_ 天ざる

そば

髪を切った帰りに京急デパ地下の「つな八」で天ぷらを買って、お昼は家そば。

そばは長野の山本食品(山本かじの)の十割そば芯せいろ。濃厚な蕎麦湯が取れます。

天ぷらは、小海老とイカのミックスかき揚げと桜海老とたまねぎのかき揚げ。

_ 横浜夜景

夕方からツレとみなとみらい方面へ。たまにはイルミネーションを見に行こうと。

地下鉄で桜木町に行き、汽車道からワールドポーターズ前、ナビオス横浜から赤レンガ倉庫、山下公園というルート。

思った以上にイルミネーションやキャンドルなどがあふれていました。

夜景

_ 中華街

焼きそば

夕食は中華街。中華街大通りと関帝廟通りの間にある路地の「酔楼」という店に入りました。夜なのにランチセットみたいなメニューもやっているんですね。で、五目焼きそばのセットとパイコーハンのセットと生ビールを注文。セットにはシュウマイと小籠包、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐が付きます。これで800円は安い。満足満足。

_ 活動量

活動カロリー909kcal、総消費カロリー2695kcal、燃焼脂肪45.8g、15481歩、11.9㎞、階段(上り坂)720歩、早歩き4557歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.