トップ «前の日記(2016-12-30-Fri) 最新 次の日記(2017-01-01-Sun)» 編集

雅歴gareki

2016年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-12-31-Sat 大晦日 [長年日記]

_ 散歩

久良岐公園へ。

途中、上大岡小学校前からの富士山。

富士山

_ G麺7の年越し

ラーメン

お昼は昨日に続いてG麺系の年越し限定メニュー。今日は「G麺7」です。

年末恒例の年越しそばもどき(らーめんです)。醤油と塩、どちらも600円。ワタクシは味玉(100円)付きで醤油をチョイス、ツレは塩です。

全粒粉を使った茶色っぽい麺はコシも強くて甘みがあります。スープも和風テイストでゆず皮ものってます。トッピングは鶏と豚のダブルチャーシューとメンマ、ネギ。

今年もうまかった♪

_ 年越しそば

ラーメン

2016年の締めはもちろん年越しそば。

ウチは大晦日の晩ごはんが鴨鍋なので、締めにそばを茹でて鴨せいろが年越しそばになります。しっかり出汁と脂が溶け込んだツユでいただきます。

麺は初めて買った「北海道新得八割そば」というのを使ってみましたが、ちょっと太めでもっちりした食感でした。

_ 活動量

活動カロリー911kcal、総消費カロリー2697kcal、燃焼脂肪45.3g、12455歩、9.5㎞、階段(上り坂)980歩、早歩き5418歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.