トップ «前の日記(2016-12-06-Tue) 最新 次の日記(2016-12-08-Thu)» 編集

雅歴gareki

2016年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-12-07-Wed 自浄 [長年日記]

_ NHK

NHKの籾井会長が退任。やっと引っ込むのかという感じですが、NHKそのものもかなり体質的に問題ありだと思います。

何が何でも受信料という前に、無駄な放送、無駄な設備、無駄な投資をやめることが先決ではないでしょうか。

_ 乗車率

12月に入って新幹線の混雑が若干緩和されたようです。観光客が少ないのもあるかもしれません。今朝のひかり自由席もちょっと余裕あり。

これで夕方の上りが空いていれば文句ないのですが、こっちは相変わらずぐちゃぐちゃ混んでます。ひかりを三島に停めるのやめないと。5分前のこだまに乗っても新横浜・品川・東京到着は5分後なんだから。

_ 一風堂の冬限定

ラーメン

お昼は静岡駅SCのアスティにある「一風堂JR静岡駅店」へ。ちょうど、12/6から期間・店舗限定の味噌赤丸(880円)が始まったというので、これにしました。

「一風堂」のとんこつスープをベースに味噌を加え、レギュラーの極細ストレートではなく中太縮れ麺と組み合わせています。トッピングは、バラチャーシュー、キャベツ、もやし、豚挽き肉、ねぎ、辛味噌、香油。香油はバルサミコっぽいのか、濃厚スープは甘味の中にかすかに酸味を感じます。

これはなかなかおいしいです。ただ、やたらスープが飛ぶので紙ナプキンはもらったほうがいいかも――って、ワタクシの食べ方が下手なだけ?(^_^;)

_ 活動量

活動カロリー588kcal、総消費カロリー2374kcal、燃焼脂肪26.5g、9155歩、7.0㎞、階段(上り坂)360歩、早歩き4858歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.