トップ «前の日記(2017-03-08-Wed) 最新 次の日記(2017-03-10-Fri)» 編集

雅歴gareki

2017年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-03-09-Thu 老化 [長年日記]

_ 白髪

昨年の大河ドラマ「真田丸」。

徳川家康を演じた内田聖陽は、家康の「老い」を細かくメイクで表現していました。とくに細かいなと思ったのは、晩年のメイクではまつげも白髪にしていたところ。眉毛までなら白髪にする役者さんも多いと思いますが、まつげまで白く染めるのはあまり見たことがなかったので、すごいなと感心しました。まつげが白いと非常に老けて見えますね。

で、ワタクシ。最近まつげにも白いものが。眉毛の白髪も時々出てますが、まさかもう白いまつげが出てくるとは。

こうやって肉体は朽ちていくのであると、実感しております。

_ 公園でランチ

カツサンド

お昼は駿府城公園へ。サンドイッチ持参。

3/20で閉店してしまうイトーヨーカドー上大岡店に入っているとんかつ専門店「葵光悦」。前から気になっていたカツサンドがもうすぐ食べられなくなってしまうので、昨日の帰宅時にお弁当用に買いました。

こちらのカツサンドはパンととんかつだけ。キャベツなどは挿んでいません。肉厚のとんかつがうまい。

う~ん、上大岡で買えなくなると、最寄はイトーヨーカドー上永谷店になるのか。さすがにこれだけのために上永谷には行かないなぁ。別所のヨーカ堂に入ればいいのに(^_^;)

閉店感謝セールで500円、8日のハッピーデーで5%引き(475円)でした。

_ 活動量

活動カロリー774kcal、総消費カロリー2560kcal、燃焼脂肪36.8g、13545歩、10.4㎞、階段(上り坂)530歩、早歩き7327歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.