トップ «前の日記(2017-03-28-Tue) 最新 次の日記(2017-03-30-Thu)» 編集

雅歴gareki

2017年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-03-29-Wed 東京が一番に咲いたら桜前線ではない [長年日記]

_ 桜開花の標準木

関東地方の桜(ソメイヨシノ)、東京は3/21に今年は日本でいちばん早い開花が宣言されました。でも、東京のことばかりが話題になって、神奈川(横浜)とかは毎日のように騒ぎません(TVKや神奈川新聞はどうか知りませんけど)。で、今週になってから横浜は3/25に開花してました的な情報が天気予報の中で出てくる感じ。

ちなみに、横浜の桜の標準木は、かつては元町公園にあったそうですが、2014年から山手の横浜気象台の敷地内の樹になったそうです。エリアとしては近いので、気象条件は変わらないと思います。ちょっと高台ですね。

今週は寒い日も多かったので、開花から1週間で満開とはいかない気もしますが、この週末は花見に繰り出す人で名所は賑わうことでしょう。

_ パスタ

パスタ

お昼は静岡駅SCアスティの「サイゼリヤ」。

3/22から始まった季節メニューのスープ入りトマト味ボンゴレ(499円)にしました。

200gのアサリが入ったボンゴレ・ロッソで、見た目にもアサリがたっぷり入っています。ガーリックの効いたトマトスープもいい味。ちょっと飛び散りやすいのが難ですが。

タウリンたっぷりで、酒飲みにはいいメニューかもしれません(笑

_ 活動量

活動カロリー639kcal、総消費カロリー2425kcal、燃焼脂肪27.3g、8741歩、6.7㎞、階段(上り坂)360歩、早歩き4169歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.