トップ «前の日記(2017-03-20-Mon) 最新 次の日記(2017-03-22-Wed)» 編集

雅歴gareki

2017年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-03-21-Tue [長年日記]

_ 百条委員会

「2年ほど前に脳梗塞を患いまして。いまだに後遺症に悩んでおりますけど、左腕が使えませんで、字が書けませんし、絵も描けません」「私は全ての字を忘れました。ひらがなさえ忘れました」と述べた石原慎太郎元都知事。

都合が悪くなるとここまで露骨に開き直れるものなのか。その割に他人には教養がないとか暴言は健在。こんなことで言い逃れができるなら、百条委員会も意味がないなと感じます。

しかし、文字を忘れてもワープロは打てるもんなんですかね。出てきた文字が正しいかの判断は脳のどこでやっているんでしょう(笑

都知事に就任して、ディーゼル車の排ガス規制を推進していた頃は拍手を送っていたけど、そんな人が土壌汚染には無頓着だったというのが解せません。

_ カップ麺

カップ麺

雨対策で、お昼はカップ麺(単に傘差して出かけたくないだけ)。

マルちゃん正麺の黒いごま辛担担麺。

「まるで生麺」というだけに麺は弾力があってもちもち。スープもけっこう本格的です。もうちょっと粘度が高くてゴマペーストが強いとさらにうまいと思いますが、カップ麺にそこまで要求するのは酷ですね。

ワタクシはあまり辛いのは苦手なのでちょうどよい辛さでしたが、辛いのがお好きな人だと物足りないかもしれません。

_ 活動量

活動カロリー529kcal、総消費カロリー2315kcal、燃焼脂肪23.4g、8231歩、6.3㎞、階段(上り坂)320歩、早歩き4032歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.