トップ «前の日記(2017-03-10-Fri) 最新 次の日記(2017-03-12-Sun)» 編集

雅歴gareki

2017年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-03-11-Sat 横浜下町 [長年日記]

_ 野毛山動物園

野毛山動物園

午前中、散歩で野毛山へ。行きは京急で日ノ出町、帰りは動物園から伊勢佐木モールに出て、弘明寺まで歩きました。

弘明寺の大岡川岸に1本早咲きの桜があるのですが、ずいぶんつぼみが膨らんできていました。早ければ来週半ばにも咲き始める花がありそうです。

桜

_ 熱血らーめん

ラーメン

伊勢佐木町で早めのお昼。2週間前に初めて行った「熱血らーめん」を再訪。今日は1日10食限定の濃厚担々麺(800円)にしました。小ライスは無料サービス。

担々麺なので確かに辛いのですが、ベースのスープの甘味とのハーモニーでまろやかに感じられます。そして、たっぷりの九条ねぎがアクセントになってます。

うまい。マー油入りの黒担々麺も食べてみたくなりますね♪

_ 3.11

東日本大震災から6年。復興、道半ば。

壊れたものは直せるが、放射能汚染はどうにもなりません。

それでも原発をやめない愚かさ。

_ 活動量

活動カロリー791kcal、総消費カロリー2577kcal、燃焼脂肪46.4g、17124歩、13.1㎞、階段(上り坂)730歩、早歩き7782歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.