トップ «前の日記(2020-07-08-Wed) 最新 次の日記(2020-07-10-Fri)» 編集

雅歴gareki

2020年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-07-09-Thu 拡散 [長年日記]

_ 第2波

とうとう東京で200人超の感染者確認。相変わらず検査母数がよくわからないのですが、問題は数よりもこれが全国に拡散しているということ。

感染者は20代と30代が多いので安心、とか、経済再生相は相変わらず発言が頓珍漢。お前、もう経済再生じゃなくウイルス担当に変えたら?

_ 牛丼

牛丼

お昼は3カ月ぶりに牛丼(牛めしなど含む)を食べました。「吉野家」で牛丼並の肉だくと玉子(611円)。肉増しメニューとしてはあたまの大盛というのもあるんですが、あれは増量分がイマイチ不明瞭で、店によっては「これ、ただの並じゃないの?」というケースも。その点、肉だくは増量分が別皿で提供されるので、明瞭です。昔、あてつけのように牛丼並と牛皿という注文をしたことがありますが、たぶん、そういう客はワタクシだけではなかったんだろうなと。

_ デイリーステップ

歩数9529歩、消費カロリー315kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.