トップ «前の日記(2020-07-23-Thu) 最新 次の日記(2020-07-25-Sat)» 編集

雅歴gareki

2020年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-07-24-Fri スポーツの日 [長年日記]

_ コンフィデンスマン.JPプリンセス編

コンフィデンスマン.JPプリンセス編

朝イチから映画。TOHOシネマズ上大岡で、「コンフィデンスマン.JP プリンセス編」を観てきました。映画館で映画を観るのは12月の「スターウォーズ」以来7カ月ぶりです。春公開の映画は軒並み自粛の影響で公開延期になり、この映画も3月公開予定でした。

お話はTVシリーズから続く3人の信用詐欺師の「活躍」で、今回はシンガポールと周辺諸国が舞台です。劇場版第1作(前作)のロマンス編からスライドしているキャラクターも多いので、そっちを観ていないと展開についていけないかも。登場人物もずいぶん増えました。ビビアン・スーは中年になってもかわいらしい(役的には終盤まではかわいくない設定ですが)。そして、三浦春馬君も前作に引き続き出演しており、輝きを放っておりました。東出君には延期が吉と出たんじゃないでしょうか。

さて、これは次もあるのかしらん?

_ 担々麺

ラーメン

映画の後は、同じmiokaの中にある「とんこつラーメン七志」で、担々麺(979円+味玉110円+小ごはん110円)。前回インストールしたアプリに配信された七志の日クーポンで七志ラーメン(825円)分値引きです(実質374円)。ほかのサービスは併用できないので、トッピングクーポンとか映画チケット割引は受けられません。

こちらの担担麺は2種類あり、麻辣のほうはたぶん辛味が強いのだと思いますが、普通の担々麺はマイルドです。麺はほかのラーメンと同じ中太麺。トッピングは挽肉炒めや青梗菜、たけのこ、茎わかめ、ネギ。そして、やっぱり担々麺のスープにはご飯だな。

_ デイリーステップ

歩数5216歩、消費カロリー187kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.