トップ «前の日記(2020-07-28-Tue) 最新 次の日記(2020-07-30-Thu)» 編集

雅歴gareki

2020年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-07-29-Wed 誕生日 [長年日記]

_ 62歳

誕生日です。特に何があるわけでもなく、62歳になりました。ほんとにもう年は取りたくないというか、どこかで折り返したりできないものか(笑

今日は一粒万倍日に当たるそうで、何かを始めるにはよい日とされているそうですが、これといった予定もなく。

在宅ワークで7時から仕事してました(笑

_ 久良岐公園

雑木の広場

先に仕事してしまいましたが、定時前の散歩で久良岐公園へ。7月下旬にしては涼しい朝でしたが、セミも鳴いてました。花は2週間前とあまり変わらず、睡蓮とミソハギです。

睡蓮 ミソハギ

_ 買い物

お昼ついでに京急百貨店で買い物。「マツモトキヨシ」、「無印良品」、「八重洲ブックセンター」、「ヨドバシカメラ」。

週末、母のホームに持って行く本とかいろいろ。

_ 穴子天もり

そば

お昼はcamioの「砂場」で穴子天もり(1190円)。天ぷらはデフォで穴子2枚なのですが、かなりボリュームがあるので1枚を海老天に変更もできます。ほかにいんげんと大葉。密度が高くコシの強いそば。ツユがもう少し濃い辛口ならさらによし。

_ 網戸補修

仕事の合間、待ち時間に、リビングの出窓の網戸を張り替え。

_ デイリーステップ

歩数8011歩、消費カロリー294kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.