トップ «前の日記(2020-07-07-Tue) 最新 次の日記(2020-07-09-Thu)» 編集

雅歴gareki

2020年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-07-08-Wed 暴雨 [長年日記]

_ 在宅ワーク

今日は在宅ワーク。大荒れの天気なので、在宅日和ですね。いろいろ被害も出ているので不謹慎ですけど。

ちょっと用事もあり、朝7時からお仕事。

_ ドアノブ

リビングのドアノブがいよいよ断末魔近し。先日注油はしたんですが、時々動作に引っかかりがあり、だんだん頻度も増えています。前回交換した時の記憶をたどると、これはそろそろ交換ですね。

で、ケーヨーD2に部品を注文しに行ったのですが、メーカー(取次かな)在庫未定ということで注文不可。早起きして仕事して暴風の中出かけたのに、空振りでした。

しかたないのでオンラインショッピングで。福岡のナフコというホームセンターのオンラインショップで扱いがあったので注文。最初からこっちにすればよかったよ。

_ 腕時計

腕時計

1999年以来21年ぶりに腕時計を買いました。現在メインで使っているのは結婚10年の記念に買ったもので、壊れたというわけはないのですが、電波時計ではありません。いいかげん、時刻合わせから解放されたいという気持ちもあって、いろいろ物色していたらよさそうな時計が見つかりました。

セイコー ブライツSAG2093 ブラック。ソーラー電波時計で、チタンケースです。今まで使っていたセイコー キネティックも自動充電のチタンだったのですが、電波時計ではありませんでした。

チタンケースの魅力は軽さ。ブライツはキネティックよりさらに軽い。防水は10気圧ですが、これを着けてダイビングをするわけではないから問題ないです。

_ 家ラー

ラーメン

お昼はウチでインスタントラーメン。サッポロ一番塩らーめんにチャーシュー、穂先メンマ、コーン、ネギをトッピング。

天ぷら買ってそば、とも思いましたが、チャーシューの日持ちの問題とかいろいろありまして。この時期は冷蔵庫に入れてあっても油断できませんから。

_ デイリーステップ

歩数1569歩、消費カロリー60kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.