トップ «前の日記(2020-07-24-Fri) 最新 次の日記(2020-07-26-Sun)» 編集

雅歴gareki

2020年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-07-25-Sat 雨時々曇り [長年日記]

_ 通院

朝イチで通院ダブルヘッダー。内科と皮膚科。連休中のせいか調剤薬局も空いていて、もろもろ9時半までに終わり。

_ 大岡川散歩

大岡川

しばらく雨が降らなそうだったので、散歩。連休3日目にして、やっと。上大岡から大岡川沿いに弘明寺~南太田~小金町~大通公園~日ノ出町。もう少し足を延ばしたかったのですが、空模様が怪しくなってきたので日ノ出町から京急で上大岡。

帰りに買い物してたら、最後に降られましたがね。

写真は黄金町近くの太田橋で、左下に写っている船は神奈川県警水上署の「ちどり」です。

_ 麺屋Mの限定

ラーメン

お昼は曙町(阪東橋・伊勢佐木町)の「麺屋M」。狙いは限定の冷やし。蟹ととうもろこしのそば(950円+味玉100円+姫竹メンマ100円)。

冷たいスープは蟹の旨味ととうもろこしの甘味がよいバランス。最初はコーンポタージュみたいに粘度の高いスープかなと思いましたが、さらりとした口当たり。手揉み細麺がよく絡んでスルスル入ります。

これはかなりうまいです。あと、姫竹メンマ、お勧めです。南区・港南区エリアでは、「流星軒」のメンマと並ぶ「追加したくなるメンマ」だと思ってます。

_ デイリーステップ

歩数14113歩、消費カロリー461kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.