トップ «前の日記(2020-07-18-Sat) 最新 次の日記(2020-07-20-Mon)» 編集

雅歴gareki

2020年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-07-19-Sun 青空 [長年日記]

_ 散歩

大岡川

昨日の予報では朝から雨ということだったので、家の片づけなどをしておとなしくひきこもるつもりだったのですが、起きたら雨は降っておらず、しかもだんだん陽射しも。

となると、散歩したくなりますね。7/5は途中で戻ってきてしまったので、まともに大岡川を散歩するのは久しぶりです。

ここ数日は梅雨寒でしたが、陽射しが戻ったとたんに暑い。しかも湿度も午前中は70%以上と高くて蒸しました。それでもやっぱり晴れていると気持ちがいいですね。

_ うな丼

うな丼

お昼は「手打そば 大志」でそばでも手繰るかと思っていたのですが、横浜橋商店街を歩いていたら「八舟」で鰻のいい香り。今年は今日が夏土用の入り(8/6まで)で、明後日が丑の日なんですね。で、予定変更。うな丼特上(2640円)のご飯少なめで。今日は午後に歯医者なので肝焼きとビールは我慢です。いや、別に飲んでいても今日は麻酔が必要な治療でもないから問題ないですが、いちおうね。

今度行くときは丑の日近辺は忙しそうだからやめましょう。ちなみに今年は二の丑もあって、8/2です。また、秋土用は10/20~11/6で、丑の日は10/25と11/6となっています。

_ 洗車

せっかく久しぶりに晴れたので、紅蓮二號も水洗い洗車。しかし、途中で右フェンダーに傷を見つけてちょっとショック。いずれ傷は付くものとはわかっていますが、やっぱり悲しい。

_ 歯科メンテ

歯医者で歯茎チェックと歯のクリーニング。次回は3カ月後に定期メンテナンスです。

_ デイリーステップ

歩数12728歩、消費カロリー421kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.